2006-07-20から1日間の記事一覧

「週刊少年サンデー2006年33号」 小学館(B5平) 橋口たかし「焼きたて!!ジャぱん」23巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 松江名俊「史上最強の弟子 ケンイチ」21巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 鈴木央「ブリザードアクセル」6巻 小学館(新書…

「週刊少年サンデー2006年33号」 小学館(B5平)

草場先生は本当に「赤道近くでマグロ獲ってた」のでしょうか?「金色のガッシュ!!」 清麿とガッシュ、特に前者のパワーアップのインフレが凄くて、やはり彼の身体に何かあったと疑ってしまう私は最早素直に少年漫画を楽しめなくなっているのでしょうか?「ブ…

NHKオンラインに「数独」登場

流行ってる、と言われる「数独」ですが、恥ずかしながら挑戦した事がありませんでした。今日、このようなサイトを見つけたので今更ながら初挑戦…良かった、「初心者向け」だけど一応解けた。 解けて一安心ですが、これは面白いですね。flashだから、というの…

小学校の畑で収穫のジャガイモ、芽除かず食べて中毒

ジャガイモの皮と芽には人体に有害な毒があるからまず取り除け、と言うのは小学校の家庭科で習ったのかもっと小さい時に親から習ったのか。いずれにしても基本中の基本なわけで、基本を軽視すると偉い目にあうという教訓。 中毒症状の出ているらしい生徒さん…

Fate/hollow ataraxia 食器セット

こんなものまで「関連商品」として売り出すのか。エグゾースト、恐ろしい子…と言うのはさておき、つい釣られて欲しくなってる私がいます。…まあ田舎にはないだろうから大丈夫だとは思いますけど。

お仕事

「お手伝い」をちまちま。周りの迷惑顧みず「なんじゃこりゃあああああああ〜」と自分の担当範囲内の不明点を聞きまくり。背に腹は替えられず。おかげで進行はぼちぼち。…うう、なんとか今月中に何とかしたい。

朝〜夜

昨夜から引き続きの雨。気温は低めなのは良いとして、これだけ集中的に降ると地盤とか路面とかその他諸々大丈夫かな、と不安な朝は通常時刻より5分遅れで起床。 朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。雨の割りには車は少ない。家を出る時間を5分早めたせいか? …