2006-10-16から1日間の記事一覧

「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生

平日ならともかく、東京とか都市部では休日に制服でうろうろする学生さんと言うのはあまり居ないと思っています。そういう意味ならものめずらしい存在ではあろうなあ、と思いますが、かの秋葉原ではそれが「撮影会」に発展するとは想像の果て。秋葉原にセー…

AmazonとJAL

全然気付いてませんでしたが、Amazonはここ経由で購入するとJALマイルが溜まるようです。 100円につき1マイル。JALカード持っている人はさらにそれ以上。何時の間にこんな提携をしたんでしょうか。 こういうのを地道に探して上手く利用すれば相当マイルを溜…

情報処理試験の自己採点

昨日の情報処理試験の午前問題の自己採点をしてみました。公式サイトともいえる情報処理技術者試験センターに解答例が載せられており、最近はサービス良くなったものだと感心しています。

何度目だ「復活」?!

夕食後、40分程。一時間程できるかと思いましたが身体の前に心がダメでした…たるんでるなあ。

お仕事

風景が違う中でお仕事。席替えして二つシマを移動しただけなの…なんか違和感。

朝〜夜

通常時刻より20分遅れで起床。最近「通常時刻」に起きた例がない。だめすぎ。