2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤明弘「ジオブリーダーズ」14巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 竿尾悟「コンビニDMZ」2巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 伊藤明弘「ベル☆スタア強盗団」1巻 白泉社(B6/JETS COMICS)

出張の夜のXenogears

投宿した後、「Xenogears」をちまちま。

旅情と散文

本日は出張なので、朝食後、少しのんびりしてから電車で出勤しました。

田中芳樹「銀河英雄伝説[9] 回天篇」 東京創元社(文庫/創元SF文庫) 野田昌宏「キャプテン・フューチャー全集別巻 風前の灯!冥王星ドーム都市」 東京創元社(文庫/創元SF文庫)

朝〜夜

通常時刻に目覚めてTVつけたら今日もゴルフでした…深夜にやれ深夜に。

星野之宣「滅びし獣たちの海」 幻冬舎(文庫/幻冬舎コミックス漫画文庫) D.&L.エディングス「ドラル国戦史4 峡谷の昆虫人」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫FT) G.ウルフ「新しい太陽の書3 警士の剣」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 高木彬光「大東京四谷怪談…

PSP

「ゼノギアス」につられて買いました>PSP ピアノブラック。指紋付きまくり…カバーだかフィルムだかを一緒に買うべきでした。不覚。 設定とかしてからネットにつなげて「Xenogears」とかソフトをダウンロードして、早速やってみました。初代のPSでがんばって…

朝〜夜

通常時刻より早めに目覚めてTVをつけたら「絶チル」ではなくてゴルフやってた哀しみ。

由無し言

やる夫が精神科に通院するようです 心療内科には一度訪れねばなるまいと思っているのですが…薬の用法と言うかODの話だったorz。 たこ焼きパーティーやったことある奴ちょっと来い 数年前、忘年会と言う事でP氏宅でたこ焼きをやったとき、O氏がバニラエッセン…

天知る地知る人ぞ知る

我が国は「恥を知る」文化と言うものがあり、周囲への気遣いや思いやりを転じて我が身を律するのが美徳だと思っていました。

「週刊少年サンデー2008年30号」 小学館(B5平) 幸村誠「ヴィンランド・サガ」6巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) 田中ほさな「乱飛乱外」5巻 講談社(B6/シリウスKC) 機動戦士ガンダム00」6 バンダイビジュアル(DVD/片面二層/96min) 劇場版「空の境界」 第二…

由無し言

バイリンガル、話す言語により性格変えている可能性=米研究 表現とかは言語によって結構違うから「性格」変わるかもしれないなあ…と思ったのですが私は日本語しか駄目なのであくまで想像の範囲。興味深いので実際のバイリンガル(トリリンガルでもなんでもい…

SCEJ、「ゲームアーカイブス」スクエニのタイトルが初めて登場

「ゼノギアス」がある!PSPで出来るのか…PSP買うしかないのか。ソフトの値段はともかくこちらのハードルが高いな。

救護班

会議室から席に戻ってみると、机の上に見慣れない封筒と白いモノがありました。前者は来週の出張の切符で、後者は「救護班」と書かれた腕輪…じゃなくて腕章。気付いてなかったのですが、私は職場の「救護班」の人になっていたようです。いざ災害となれば、救…

由無し言

“若者の酒離れで販売が低迷”…なぜ若者は酒を飲まないのか? 嗜好が変わった。それだけのような。酒も良いですが他にも良い事があるのでしょう。多分きっと。 日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き…イタリア・フィレンツェ なんというバカ…「厳重…

チャリ部?

夜の同期会の最中に、突然「チャリ部を作ろう!」と言う話が出ました。酔った勢いだとどんな話が出るか分かったものじゃない…と言うのはさておき、目標はママチャリ耐久レースの参加です。「余暇を持て余してるので何かやりたい!」と言うのが発端なのですが…

由無し言

ペレ氏襲った拳銃強盗、「王様」と気づき奪った金品返す…威光健在!? 王様の受難Part.2。治安は悪いが英雄は英雄と言うことか。逆に言えばペレほどでなければ金品どころか命も危ない…のか? 狭い部屋でもパソコン専用デスクを! 「オプティマス」 変形させ…

由無し言

【朝日】 「『最良の旅人』に選ばれた日本人。わが同胞が評判いいのは悔しい。割引があるわけじゃなし、ホテルにもっと仕事させるのが上客」 最近の朝日は本当に何が言いたいのかさっぱりわからん。いわゆる「日本人らしさ」を失え、と言いたいのか?文句言…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

生まれてすいません

「あんたなんか死ねばいいんだからねっ!」と「ツンデレの女王」あたりに言われたら、三秒位は考えますが、多分今の所死のうとは思いません。 しかし、最近「すいません、生まれてすいません」と思うことがしばしばです。遺伝子工学が発展して、クローンでも…

本日の定点観測+α

「ゴーオンジャー」 やさ車さん登場で影が薄くなったかと思った軍平が活躍する話。あの勘違いと無駄な自信と行動力が主人公の証ですね。それにしても新入りの銀色はブラコンか。どうしてこう病んだのしかいないんだ、この作品。笑えるからいいですが。 「仮…

朝〜夜

通常時刻に目覚めて、出勤時刻あたりに起床。

えのあきら「ジャジャ」10巻 小学館(B6/サンデーGXコミックス)

朝〜夜

昼まで寝る。

椎名高志「絶対可憐チルドレン」13巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス)…通常版 椎名高志「絶対可憐チルドレン」13巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス)…特別版 吉田正紀「イフリート」6巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 藤田和日郎「月光条…

由無し言

恋をしないと卑屈になり、文句や批判ばっかする病んだ人間に 確かに病んでる自覚はあります。と言うか44と173は私か?書き込んだ覚えないけど。 朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」 法に従って業務をこなしているのに、こういう…

加藤元浩「Q.E.D.-証明終了-」30巻 講談社(新書/月刊マガジンKC) 加藤元浩「C.M.B.森羅博物館の事件目録」8巻 講談社(新書/月刊マガジンKC) 田中芳樹・垣野内成美「SP 薬師寺涼子の怪奇事件簿 短編集」 講談社(B6/マガジンZKC) 田中芳樹・らいとすたっふ…

由無し言

日清「カップヌードル」値上げで売上は半減 そういわれれば、安売り店で100円超えてからは買わなくなっている。田舎に戻ったので必要がなくなった事もありますが、100円超えるか超えないかは結構大きな壁だったのかも。 英国コスメ「ラッシュ」天神店、ギフ…

最後の一個

俺、この最後の一個が売れたら天に召されるんだ<それは「最後の一葉」