2009-09-27から1日間の記事一覧

今日の由無し言

【政治】公明党・山口代表が秋の臨時国会で外国人参政権法案を提出へ こんな、日本人にはメリットがないどころかデメリットしかない法案出してる暇があったら国内景気をどうにかしろ、と心の底からそう思う。 「なぜ捕まえた」「店が悪い!」「通報されて子…

本日の踏み台昇降

夕食前に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン7第15話。ダニエルは今はオシリスの宿主となったサラとの昔の思い出の夢を見ていた。夢の中ではアビドースで見つかった石板を解読しようとするのだが、そこにはアヌビスの影が…と言う話。ダニエルは昔の恋人と…

本日の定点観測+α

「ヤッターマン」 最終回。意気込みや宣伝は凄かったがOPでミソをつけ、中途半端な芸能人とのタイアップでファンに呆れられ、時間帯移動で息を吹き返してどうにかきっちり終わった。ドロンボーがオリジナルのドロンボーだったりしたのは意外であったが、昭和…

朝〜夜

通常時刻より少し遅れてに起床。

本日のサイクリング〜復活の「白の稲妻」号

午前中、「白の稲妻」号で160分程だらだら走る。 「白」は数カ月「床の間バイク」と言うか「玄関のオブジェ」と化しており、タイヤの空気も抜けた状態であり、何だかとても「済まない」と言う気持ちで一杯になったが、それを抑えて空気を入れたら思ったより…