2013-02-16から1日間の記事一覧

池内紀「悪魔の話」 講談社(文庫/講談社学術文庫) 塚本学「生類をめぐる政治−元禄のフォークロア」 講談社(文庫/講談社学術文庫) 榧根勇「地下水と地形の科学 水文学入門」 講談社(文庫/講談社学術文庫) 藤田覚「幕末の天皇」 講談社(文庫/講談社学術文…

今日の由無し言

【動画】 ロシアで撮影された隕石落下の映像がマジ凄いと話題に どんなCGを以てしても本物の迫力には敵わないのは良く分かった。と言うか10数mでこれとか凄いと言う以外何も言えない… 【政治】麻生財務相、会談に引っ張りだこ アベノミクスに各国関心 前政権…

朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。 朝食後、いそいそと宇佐神宮へ。結構道が混んでた。何だったのだろう。 宇佐神宮見学会。素敵過ぎて言葉もない。 帰宅。結構疲れた。 夕食は外食。今日は特別な日なのでリミッター解除して大食い大飲み。まあ年に一回だから。

宇佐神宮に行って来た

言わずと知れた全国八幡社の総本社、宇佐神宮。ここの本殿が修復中でその作業を公開すると言うので矢も盾もたまらず見学会に参加してきた。 本殿は国宝で、桧皮葺を外して新しいものに葺き替える作業をしている。当然雨にぬれる訳にはいかないので工場のよう…