2014-04-30から1日間の記事一覧

「週刊 日本の神社 第13号 上賀茂神社・下鴨神社」 デアゴスティーニ(A4) 「週刊少年サンデー2014年22・23合併号」 小学館(B5平)

その後

帰宅して、荷ほどきもほどほどに飲み会へ。疲れていたので酒が回るったら。一緒に飲んでいたS氏が早々に寝てしまったので適当な所で御開き。 いや本当に疲れたわ。

各停に乗って

列車…一両だけど…は定刻やや遅れで出発。各駅停車である。豊肥本線は熊本〜宮地、豊後竹田〜大分間はそれなりに電車があるけれど、宮地〜豊後竹田の間、即ち熊本・大分の県境を結ぶ各駅停車は日に5本ほど。大分・宮崎間の日豊本線よりマシだが、これを逃すと…

阿蘇にて〜温泉から神社へ

雨はますます酷くなり、「どこが『この後はくもりで1mm以上の降水確率は30%』やねん」と見えない人に毒づきながらも阿蘇の景色…遠くはほとんど見えなかったけど…や途中の立野駅でスイッチバックを堪能した。 阿蘇駅到着。 とても小洒落た駅だった。観光地だ…

最終日はまず熊本にやられる

5時頃起床。 まずは目ざましに大浴場。さっぱり。 外を見ると雨。…昨日の天気予報外れまくりじゃねえか。その後の予報は「くもり」だが、とてもやみそうに見えない。それにしても熊本の予報は「晴れ/くもり/雨」が重視されるのか、降水確率等は割とお座な…