2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「アクエリアスカミュ(神聖衣)」 バンダイ(フィギュア/non/聖闘士聖衣神話EX) 青崎有吾「水族館の殺人」 東京創元社(文庫/創元推理文庫) 笹本祐一「裏山の宇宙船」上・下巻 東京創元社(文庫/創元SF文庫) 結城充考「躯体上の翼」 東京創元社(文庫/創元SF…

今日の由無し言

【当確】小池百合子新都知事、爆誕。 20時になるや否や当確が出て流石に驚いた。もう少し競るかと思ったのだが…それにして、小池氏か。誰が当選してもアレだけど実際今後どうなるのだろうか。 民進党・柿沢「岡田が言うから仕方なく、やりたくもない鳥越の応…

朝〜夜

8時過ぎ起床。 今日も暑い。ただ家の中にいると風もあり割と涼しく過ごせる。ただそれで食っちゃ寝していると一層太る…今でも十二分にデブだけど…ので、ポケモンとモンスターボールを求めて時々うろうろ。日陰を選んで歩いたつもりが相当日焼けした。これは…

今日の由無し言

瀬戸内寂聴氏「厚化粧の人に都知事になって欲しくない!」…群衆から歓声 宗教関係者が政治に口出しとか平安時代か…と思ったがお釈迦様も救い難い破壊坊主だったな、この人。それはそれとして「厚化粧」とか却って女性票を失う気がするけれどこれはヘイトスピ…

朝〜夜

8時過ぎ起床。 二日酔いの兆候無。良かった。 天気が良く、相当暑そうなので引きこもり。時々ボール確保がてらにポケモンを探したりして近所を何度かうろうろする。最早図鑑をコンプリートにするためにやってる気がするがいつになったら達成出来るやら。 夕…

今日の由無し言

【都知事選】 鳥越氏、新スローガン「女性によし!」 …ここまでの逆張り出来るのはある意味凄いような気がしてきた。それにしてもブラックジョークが過ぎるとは思うけど。 【都知事選】ジャーナリスト・鳥越氏「原発ゼロと言える候補は私だけ」街頭演説で絶…

暑気払い

有志による「暑気払い」名目の飲み会に参加。始まる前少し時間があったので近くの公園に行くと「ポケモンGO」ユーザばかりで凄い事になっていた。これが人の多い所には集まり易いのかな。 そして飲み会。大いに飲み食いして二次会まで行って楽しんだ。こうい…

「月刊ガンダムエース2016年9月号」 KADOKAWA(B5平)

今日の由無し言

リオで警官に誘拐されたニュージーランド選手、今度は警官が宿泊先を強襲 リアルで「WELCOME TO HELL」でお茶吹いた。まあ流石に笑えないレベルだが、よくもこんな所でオリンピックやる気になったな。IOCはもう終わってるわ。 【またやりやがった・・・】 参…

パズルのように

スケジュールが埋められていく。仕事の話。出来が悪いので捌けないせいもあるが一寸過重。厳しい。とても厳しい。ついでに言えば明日ももうほぼ空きがない。どうしよう…

米澤穂信・タスクオーナ「氷菓」10巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース) 桐嶋たける「MELTY BLOOD 路地裏ナイトメア」1巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース) ヨコオタロウ・森山大輔「君死ニタマフ事ナカレ」3巻 スクウェア・エニックス(B6/ビッグ…

今日の由無し言

ウェブブラウザの栄枯盛衰が一発でわかるグラフ 世界はChromeを使ってるのに日本はいまだにIE システム的にIEしか使えないものが多くてなあ。webシステムがもう少しどうにかなれば自由度も上がるのだが。 日中が尖閣で衝突したらどっちが勝つの(・ω・)? 負…

価値

自分の価値とは何だろうな、と今更ながら思う機会があった。 まあ望む程の価値は無いし悲観する程無い訳でもない、と思う事にした。 さ、ポケモンでも探すか。

西村京太郎「恐怖の金曜日」 KADOKAWA(文庫/角川文庫) 「幻惑の尾根 山の霊異記」 KADOKAWA(文庫/角川文庫)

今日の由無し言

障害者施設に刃物男侵入 19人死亡、26人が重軽傷 朝ニュースを観て「また外国でテロか」と思ったら日本だった。何だこの大量殺人。恐怖とか怒りとかより先に「何があった」としか思えない。本当に一体何が… 鳥越俊太郎氏 「大島は消費税5%にします」 地方…

行方不明(続)

出て来ない…何処に行ったかなあ。

島本和彦超級!機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編」2巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース) 「宇宙ビートル」 バンダイ(プラモデル/non/メカコレクション ウルトラマンシリーズNo.05)

今日の由無し言

【ドイツ】シリア難民の男、ナタ振りまわし1人死亡2人負傷 何だか「日刊ドイツのテロ」みたいになってきたな…大丈夫か、欧州。 【画像】 鳥越氏の表情がヤバすぎると話題に 完全に健康問題がありそうなのだが、本当に何故この人を担ぎ出したのか。 アメリ…

行方不明

朝、いつも使っている時計が見つからない。昨日遊んで帰って、家までは間違いなく持って帰った。その後どうしたか。リュックサックを漁っても見つからない。生き死に関わる事ではないがモノが無くなると落ち着かない。困ったなあ。どこに行ったかなあ。

丸戸史明「冴えない彼女の育てかた」10巻 KADOKAWA(文庫/富士見ファンタジア文庫) クルト・マール(星谷馨 訳)「宇宙英雄ローダン・シリーズ525 ウルスフ決死隊」 早川書房(文庫/ハヤカワSF文庫) 鷹見一幸「宇宙軍士官学校 -前哨-」11巻 早川書房(文庫/ハ…

今日の由無し言

【ポケモンGO】 ミュウツーが出現したとデマ情報 → 深夜なのに人が殺到 やってみたら結構面白くて危険を感じた。ハマるなこれは。休日ぼちぼちやろう。しかし「レア」なポケモンとやらに踊らされる人がこれほどとは。私個人がどれがレアなのか分からないので…

朝〜夜

8時前起床。 帰国していた友人O氏と温泉巡り。一人ではなかなかいかない県西部から北部回りで三湯。いずれも素敵。一湯目は「北乃園温泉」。こじんまりとした共同浴場な温泉。アパートの敷地内(?)にあるのには困惑したがお湯が良い。となりに流れる川のせせ…

エラリー・クイーン(中村有希 訳)「エジプト十字架の謎 【新訳版】」 東京創元社(文庫/創元推理文庫) 新久千映「ワカコ酒」7巻 徳間書店(B6/ゼノンコミックス) 那州雪絵「超嗅覚探偵NEZ」3巻 白泉社(B6/花とゆめコミックス)

今日の由無し言

沖縄独立のための会議が中国で開かれてたらしい 相変わらずあの国は内政干渉余裕だな。こういう異常事態を適切に報じない日本のマスコミって… 【南シナ海問題】 中国「裁判(笑)。南沙諸島に原発を作るわ、20基ほどな!」 ブラフだとは思うがここまで堂々と言…

朝〜夜

8時過ぎ起床。 先週タイヤ交換をした「銀の稲妻」号のスポークがまた折れていたので修理に出す。すぐには出来ないと言う事で一旦預けて帰宅。一時間半位歩いたか。暑くて倒れそうになった。 午後は家の用事をいくつか。段取りをしてもらえれば動ける。そうで…

「隔週刊 神社百景 DVDコレクション 第5号 北野天満宮・伏見稲荷大社」 デアゴスティーニ(A4) 高田裕三「3×3EYES 第四部 従魔激突」 講談社(B6/講談社プラチナコミックス) あだち充「陽あたり良好!」3巻 小学館(B6/My First WIDE) 「プレジデント別冊 2016…

今日の由無し言

出雲大社、境内での『ポケモンGO』プレイを禁止にすると発表 今日から配信で早速楽しんでいる人々も居るようだが、この対応は当然だと思う。取り敢えず宗教施設はやめた方がいい。色々な意味で。 バカ「ポケモンGOやりたいから熊本城入らせてくれ」熊本市「…

なんとか

一週間乗り切った。色々疲れた。週末は休む。絶対に休む。そう決めた…

今日の由無し言

鳥越俊太郎事務所 週刊文春を刑事告訴へ 雉も鳴かずば撃たれまいに、と言うのとは一寸違うか。仮にもマスコミ出身なのに対応下手過ぎる。野党は一体何を考えてこの人を推したのか。もしかして「ブーメランの名手」である事が民進党幹部の心の琴線に触れたの…

依存症?

近頃肥満が加速している。原因は食べ過ぎと飲み過ぎ。夕食が妙に多い。量が。何かの陰謀だろうか。「残す」と言う事が出来ないから困る。 更に酷いのが飲み。やめよう、控えようと思っているのに量が増える一方。痩せる訳が無い。いや次のステージに行けば痩…