2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着きと思う傍から舞い戻り

[日記]舞い戻り お世話になった方が新しい道を歩むというので色々お話して飲み会に緊急参加したのはいいのだが二次会時点で呼び出しが…ああどうしてこうなった。

期待して自転車ながら午前様

[日記]引き続き 調査調査調査で午前様。うーむ。

原因が不明なものは謎のまま

[日記]あれれ とあるサーバがスローダウン。いやサーバ自体は落ちてないけど。なんだろうこれわ。 [今日の主な収穫] 福田晋一「その着せ替え人形は恋をする」3巻 スクウェア・エニックス(B6/ヤングガンガンコミックス) はっとりみつる「綺麗にしてもらえま…

数時間使わないのに残り0

[日記]バッテリーダウン 職場に着いた時タブレットのバッテリーが70%程度で、「まあ日中くらいもつだろう」と思っていたのだが、昼食時に開いたらうんともすんとも言わない。青くなって充電ケーブルさしたら立ちあがったが残量0だった。 かれこれ二年半越え…

配給を見て疑って疲弊せり

[日記]IDカードホルダ 会社支給のネックストラップIDカードホルダ…というのかネックストラップ名札というのか知らんが、結構ぼろぼろになっててセロテープでの補修も一杯一杯。私費を投じても更新するしかないか、と思ったところで支給があった。一寸したい…

ガチャ爆死暑さ理由に不貞寝する

[日記]朝~夜 6時頃目覚めてガチャやって爆死して気落ちしたので暫く不貞寝して8時頃起床。 午前中は曇っており随分涼しかったのだが正午を前に太陽は雲を駆逐して昨日よりも暑くなった。と言う事で夕方買物に行く以外は引きこもっておりましたとさ。録画も…

五月晴れ余裕で越える夏日和

[日記]朝~夜 5時頃携帯で叩き起こされ寝寝直して8時前起床。 朝食後リハビリ…なのだが、家出た瞬間熱気と熱風でめげそうになる。5月の9時前なのに何この猛暑。取り敢えず辿りついたが、完了後散歩する気にもならず早々に撤退。なんだかなあ。 午後は所用で…

信じるに足りる証が欲しいだけ

[日記]予実管理 自分でも出来ないので大きな事は言えないが、他の作業のチェックをしていて「何を信じていいか分からない」時は正直頭を抱えるしかない。どうしてこう(私が関わるように)なった…

デブだから脚に負担がMAXか

[日記]右脚が… 左脚を痛めて久しくリハビリに通っている訳だが、少し前から右脚の膝の裏が妙に痛い。最早「左>右」のレベルで脚が動き辛い。一体どうしてこうなった。リハビリついでに検査に行くしかないか… [由無し言]今日の由無し言 【米中5G戦争】 ARM…

実験の喫煙部屋で眩暈する

[日記]喫煙部屋 とある実験のために喫煙室に入る。非喫煙者で基本的にタバコに縁がないので5分で眩暈と吐き気がし始め逃げ出した。 居酒屋等で隣の人がタバコ吸っても特に気にならないのだが、喫煙室というのは狭くて濃縮されているせいか私には無理だった。…

肥大化が順調過ぎてやや不調

[日記]肥大化 なんだか進んでいるような気がする。自他共に。勿論体重の件。これはあかん。 [由無し言]今日の由無し言 【報復】 中国「ファーウェイと取引停止した企業は中国から締め出す」と宣言 貿易戦争になってきたが、これで中国が勝てる手が思いつかな…

大雨も水没まではまだ遠い

[日記]豪雨 夕方前あたりから物凄い轟音がするので外を見たら大雨。例の堰堤だか堤防だかがいよいよ役立つ日が来るのか、と思ったらそれほどでもなかった。まあいいことだ。 こういう時BS系が軒並みやられるので無事に録画出来てよかった>夕方の時代劇。そ…

新しい眼鏡はとても軽いもの

[日記]朝~夜 9時頃起床。 5時位に目が覚めて本を読んで寝直し、そうこうしていたら問い合わせの電話がありその対応。疲れて寝直したらこうなった。まあ仕方ない。 用事があり午前中留守番。 昼食後、眼鏡の受取に赴く。すっきりと軽くなった。スポーツタイ…

新しい眼鏡は明日取りに行く

[日記]朝~夜 8時頃起床。 朝食後リハビリ。途中風雨、特に風が強くて往生する。なんだかなあ。 午後、確認のため出勤。特に問題は無し。 夕食は外食。しかして時間がなくて眼鏡回収叶わず。明日だな… [今日の主な収穫] 「コースター ようちえんバス」 タカ…

たまに行く食べ放題は面白い

[日記]飲み会というより喰い会 有志による飲み会というより喰い会。食べ放題は色々試せて面白い。少々食べ過ぎたがまあたまにはね。しかしまとまった運動出来ないなあ。 [今日の主な収穫] 「Fate/Grand Order Original Soundtrack III(初回仕様限定盤) 」 ア…

出来る人やれば私はいらぬ人

[日記]機材確認 とある機材が先日届いたが確認する余裕がなかった。少し時間が出来たので作業のお願いをしてみたらあっさり確認が出来た模様。…私が手を出さない方が何でもは無い。一寸泣きそうになった。

予定表入れておいてもも誰も見ず

[日記]ブッキング 色々重なっててきつかった。優先度を決めておいてよかった…

結果待ち、正しいルール、守るべし

[日記]待ち とある作業の着手について「結果」がやや遅れて入ってくる。想定内なので支障はないが、当初今日にしていた作業を明日に回しておいて助かった。想像力とか危険予知って大事だなあ。

坂道に挑み些か負け感じ

[日記]道を変えてみる 先週は諸般の事情から出来るだけ高低差のない道を選んで遠回りしていたが、今日は「坂」のある道を選んでみた。案の定、坂の頂上で死んでいた。こんなにきつかったっけか… [今日の主な収穫] 梶尾真治「猫の惑星」 PHP研究所(文庫/PHP…

母の日は眼鏡と花を購えり

[日記]朝~夜 8時頃起床。 基本的に昼下がりまで拘束されていたので、夕方近くにようよう眼鏡屋さんへ。前回…もう6年も経ってた…と同じレンズで購入。乱視入ってるせいか来週位に出来上がり。しばらくこのままか。サングラスもどうにかしたいがもう少し待つ…

医者梯子しかし眼鏡屋行けなくて

[日記]朝~夜 8時頃起床。 朝食後リハビリ。その後眼科に梯子。受付が外人さんだったので驚いた。それはともかく視力は落ちているものの日常生活には問題ないとのお墨付き。眼鏡どうにかしないと。 午後は色々用事があって拘束。まあ心身共になんか疲れてい…

金曜は随分遠く感じけり

[日記]どうにか金曜 始めから色々あったがなんとか金曜まで辿りつく。令和は最初から色々あるなあ、と思うがこれが「底」だと信じて生きるしかない。取り敢えず眼鏡なんとかしないと…

失せ物が出ずに心が重くなる

[日記]出て来ないか期待している 無くした眼鏡ケースのこと。費用的なものもきついが何より「落として無くす」事にトラウマあるから心理的なダメージが莫大なのだ…

帰り道辿って見るもものは無し

[日記]見つからない… 昨日の帰宅ルートを辿り直したが見つからない。うーむ。なんだか泣きそう…

あり得ない失せ物気づき青くなる

[日記]世の中にありえないなんてことはないとか言うけれど 連休明けの仕事始め。途中であたふたした成果「ボケ」は少ないように思う(だけかもしれないが)。 そんなこんなで久々の自転車出勤で「慣らし」で行こう、と思ったまではいいのだが、帰りついたら眼…

夕方に雷雨が来たり最終日

[日記]朝~夜 8時頃起床。 なんだか今日も体調が良くないので寝て過ごす。ゲームする気にもならないがなんとなく「連休中にミッションクリアしておこう」と思って実行。さて高難易度どうしよう。 気が付けば今日で休みも終わり。スケジュールでは10連休だっ…

サイクルが狂うと兎角眠るのみ

[日記]朝~夜 8時頃起床。 朝食後どうにも眠いので寝直し。そして昼食後も体調が思わしくないので寝直し。本当にどうしてこうなった…

蔓が折れ、呼出し食らい午前様

[日記]朝~夜 8時頃起床。 リハビリもないのだが、今日も今日とて家の用事で引きこもる。まあ仕方ない。 眼鏡を拭いていたら妙な違和感があった。よく見ると蔓が損傷していた。そろそろ度があってないので替え時なのかな。しかし連休中では医者やってないし…

休みでも家で用事はたんとある

[日記]朝~夜 8時頃起床。 今日も家の用事で引きこもる。まあ仕方ない。皆が好き勝手に生きたらどうしようもないしね。でも流石に明日はなんとか… [由無し言]今日の由無し言 NYタイムズ「女性・女系天皇を認めない男女不平等な制度で皇室が存続の危機」←お前…

連休が半ば過ぎても何もせず

[日記]朝~夜 7時頃起床。 朝食後、家事をあれこれ。家の者が出掛けたり、確認があったりして家にひきこもり。なんだかんだで連休も半分過ぎたが結局何もしていないなあ。まあいいか。 [今日の主な収穫] 「ヤングキングOURs 2019年6月号」 少年画報社(B5平)