結婚式と披露宴

何しろ田舎モノなので他所の地方はよく分からないのですが都会ではこういうものなのか…と物珍しく見ておりました。
外人さんの宣教師さん・チェロとトランペットの生演奏・コーラス…アルトとソプラノとバスとバリトンか?…とかなんとまあ派手というか豪勢というか。披露宴の方はまあ式次第はまあそこまで地元とそう大きな変わりはないような気がしないでもないですが、大スクリーンに映し出される映像がなかなか凝っていて感心。要するに新郎新婦のこれまでの歩みのダイジェストですがセンスある人がいるものです。
どういう関係かよく知らない有名人…一人はなんで知り合いなのかは知ってますが…の人からお祝いメッセージや花などが届いていたりしてましてこれも「都会っぽい」という感じがしました。田舎じゃまずありえないなあ…
有名人といえば式の途中で親がベッカムをみたのみないのいっており…というか見かけたらしいのですが、なんで私はそういう場面に行き会わないのかなあ…ベッカムファンというわけではないのですが、せっかくなら生でみてみたかったかな、っと。