サッカー予選第一戦

オリンピックといえば先行して始まっているサッカーの予選。女子は勝利を得ましたが男子は…ということで負けてました。小野のトップ下への起用…という以前に小野を起用してまともに試合したこともないのに予選とはいえいきなり本番で使って大丈夫かと思ってはいたのですが3-4とはなあ。小野はそれなりに働いてはいましたし、どちらかというとディフェンスの方が問題だった感じを受けましたが、いずれにしても手痛い敗北。なにしろ日本の属する組は日本以外のチームのどこでも優勝できそうな感じなので、引き分けでもなんでも点をとっておかないと予選突破はきついのに。
ともあれ、気を取り直して対イタリア戦からは修正してなんとか予選を突破する事を希望します。希望するのは無料だし、そもそも「希望が最後に残っている」逸話のある国が舞台であることですし。