五輪

なんだかんだでメダルを確実に確保していたオリンピック柔道ですが、本日はそれが途切れました。まあこういうこともあるでしょう。
かわりにというか水泳などで金メダルだったりもしてますが、男子サッカーはあっさり予選敗退が決まっており寂しい限り。まあ昨夜は2点目とられた時点で「ああこりゃだめだ」と見るのやめて寝てしまったくらいのいい加減な私がどうこういうほどのことではないのですが、なんだかんだで大舞台で一番テンパってたのが監督だったんじゃないかと思ったり。最終戦はもうトーナメント出場など関係ないので選手には精一杯いいところをアピールする場にしてくれるといいな、と思います。
どうでもいいですが、こういう記事をみつけて、ああ、こういうことを思うのは自分だけじゃないんだ、と少し安心。