肌荒れ

最近あまり耳にしませんが、以前は「お肌の曲がり角」という言葉をよく耳にしていました。その「曲がり角の年齢」というのが本当に科学的に根拠のあるものかどうかはさておき、現在私はその「曲がり角の年齢」を超過して久しいわけですが、めっきり秋めいてきた今日この頃では「ああ曲がったなあ…」と思うことがしばしばです。
この状態をして、「第四コーナー回ってる」と評したのは昨年のS吾氏ですが、今の年齢になると肌の保湿力は確実に低下しているので何らかの対策は必須やなー、とは思うわけです。ぼちぼちリップクリームは手放せなくなってきているし、そろそろ保湿乳液も用意する必要があるなあ… 快適な冬を迎えるために。