明日は明日の風が吹く

英語では「Tomorrow is another day.」…だったはず。そのまま過ぎて含蓄も何もあったものじゃない。
TOEICへの挫折感が私の中で物凄い勢いで増殖している昨日及び一昨日ですが、心配して情報を提示してくださる諸氏もおられるわけで、世の中ありがたいものだと思ったりもします。
今の私の実力では「D」か「E」、運が良くて「C」の下の方がいいところだと思われますが、出来るなら「平均点」は上回りたいなーと考えています。出来るかどうかは知りませんが、単なる希望。
本来、TOEIC学習の目的は高いスコアの獲得ではないのですが、受けるからにはいい点数が取りたいというのが人情というもの。ふと気づくと手っ取り早くスコア上げる手段が有れば…などと考えている自分の節操の無さに嫌悪感を感じたり。今日は「Error Recognition」のところをやってみましたが、出来はともかく「粗探し」ともいえる「誤文訂正問題」に妙にのめりこんでいる自分いたりして、ふと我に返って「何やってんだ私は…」と頭抱えたり。どうでもいいけど、器が小さいなあ>自分