ドイツはF1パイロットと登山家の夢をみるか

昨日シューマッハがサッカードイツ代表入り?というネタを取り上げたらゲルマンサポータなMさんより「元ネタ」の情報提供がありました。たびたび多謝。
その「元ネタ」のサイトを早速見てみると…ドイツ語やん。
URLの中の「de」で気づくべきでしたがまあそれはそれとして、さっぱり分からん…というかウムラウト付きとエスツェットが軒並み文字化け。エンコードの言語を「西ヨーロッパ言語」したのは何度目のことか。ともかくエンコード変更して…読めないことに何の代わりもありませんでした。orz
要するにシューマッハの他に登山家のラインホルト ・メスナー名前が挙がっているということなんだそうですが、細かい内容は何が何だか…。学校では一応ドイツ語の単位はとったはずなんですが…まあこんなもんか。
それにしてドイツはごたごたしているようです。2006年は自国開催なので形振り構ってられない模様。
「ゲルマン魂」の発露はあるのか。
何気に興味を惹かれます。