師走のはじめ

順調に冬将軍さまが勢力を拡大しておられるようで朝から寒い。自転車にて指先が出るタイプのグローブだとブレーキ操作が厳しくなってきました。少なくとも手袋は完全に冬装備にする必要があるようです。
それにしても冬になると毎年思うことですが、若い女学生の人達はああも短いスカートで本当に寒くないのか?もしそうなら生物学的には圧倒的に「女性>>>(超えられない壁)>>>男性」なのだと思い知らされてしまうわけですが、本当のところはどうなのか。「アレは本当は寒いがファッションのために我慢している」という意見もありますがサンプルが少ないので「多数派」かどうかは未だ不明のまま。性別関係なく若いからかもしれませんが、いずれにしても感心通り越してみてるこっちが寒くなる。