送別会

先日異動が決まった若手の人の送別会に参加しました。昼食時にはたまに利用する中華料理屋さん…といいつつ主に「ニラ豚」や「チャーハン」しか頼んでないような…に Grのメンバーが集合して飲みです。残念な事に全員参加とはいきませんでした…ある人は「女っ気がない」と言ってましたが実際には女性はおられました。縦長の宴席だったため端っこにいたらおっさん男性ばかりになるのは仕方ないのです…がわいわい楽しく飲むことが出来て楽しゅうございました。
今更どうでもいいのですが、いつになく「中華」な料理がでてきて驚きましたが、「ニラ豚」や「チャーハン」のような「慣れた」ものが全然出てこなかったのが寂しいというか「何か違うだろ」と思ったというか。ついでにいえば、「これ何ですか?」と聞いても「後でお教えします」という返答があったある料理にがありまして、結局は「すずめ」だったのですが、サプライズとしても中途半端で

    我々の反応をみて引き続き出すか否かを検討していた
ように見えたのは私だけでしょうか?
賢明にも私は避けましたがどうせなら「蠍の唐揚」くらいのほうがおもしろくてよかったと思います。