Underberg

こんなサイトもあるようで。日本にもファンサイト(?)があるとは思わなかった…それにしても薬草関連のアルコール飲料というのは改めてみると沢山あるものですね。征服する峰はまだまだ沢山あるようです。というほど酒のんでませんが。
そもそもこの手の酒は専らカクテルを嗜む方々がお詳しいようなのですが、なにしろカクテルなどという洒落たものには縁が無く、大抵は分かり易いジントニックなど済ませる…というかこのくらいしかしらない… 上に、これからも多分縁がないので酒屋で出会う以外は縁がないままだったでしょう。
こんな私を不憫に思う奇特な方が居られたら後学のためにそういうものが楽しめる店につれていってください。(割と本気)
それはそれとして薬草系はかなりきつい…Underbergは相当きつかったです…ので、今夜はジンのロックにしてますが普通に飲みやすかった…。やっぱり普通がいいですね。普通が。