お仕事

「本業」をちまちまと。基本的に隣の隣のチームが以前作成したものを流用すればなんとかなると思ってはいますが、細かいところが多くて修正が面倒です。しかし基幹部分は流用した方が確実だしなあ。まあいろいろと悩ましいです。
午後からは機器更新に伴う会議に出席してその後は実機の「見学会」。新しい機械はみていて楽しいです。どうでもいいですが、init 0で「okプロンプト状態」になってそこからから「通電状態」にするコマンドが「power off」のはずなのにうんともすんとも言わないので少し空気が凍ったりしましたが結局は「power-off」だった、というアクシデントがあったり。「power」のつづりが違うのか?という疑いはもったものの、「-」の有無など気づきもしませんでしたよ。全く恐るべき罠でした。
そして「御役御免」になったはずの仕事…まだ「ちょっとだけ」お手伝いがりました。サヨナラは言ったはずだ別れたはずだ地獄を見れば心も乾く…というのはおいといて、まあこのくらいならいいか、などと思ったのが運の尽き。結局今日も午前様でしたとさ。