物色活動(1)

やや寒いので「黒い旋風」号にて出撃。本来「黒い烈風」号か「紅い稲妻」号で出たいところですがなにしろ寒いので。
市街中心部でうろうろ物色。性懲りもなく「Fate/stay nightフィギアコレクション」にチャレンジ。年も替わったしもしかしたら…ということで二個購入。一個目はタイガーと士郎…個人的には「はずれ」。そして二個目は…このアンテナあるいはアホ毛は!セイバーきたーーーーーーー!と喜んだのも束の間、 2体入りの一方のセイバーは多分レアの白い下着でそれはまあいいとして、他方というか個人的本命の「鎧&剣」装備のセイバーは銀のモノカラーでした…orz。フィギアの下着や水着はどうでもいい!私は鎧と剣を装備し彩色されたセイバーが欲しかったのだ!と憤ったのですが、さすがに続けて別のを買う気になれずすごすごと撤退。誰か通常版のセイバーと交換してくださる、あるいは店頭で販売している情報をお持ちの方は連絡してください。
それにしても出だしからこれではなあ…全くの「はずれ」ではないにしても、微妙にズレたような運は今年も継続か?