お仕事

「本業」のjava画面。「α版」バグの指摘をうけ修正など。一部、バグではないのですが通信関係の共通部品の変更に伴って問題が出ていたりしております。これは来週話し合うということにしてサスペンド。「共通」が変わると末端にも影響でますね。
午前中には私の所属チームの定例ミーティングに参加。何ヶ月ぶりでしょう…チームリーダーにとある件で質問したら、「お前は(そのミーティング)に参加してないから知らないだろうが…」といわれてショックを受けたのはつい先日ですが、全く過ぎ去りし数ヶ月の悲惨さを思いやり、identity crisisであったなあとしみじみ。
午後、サーバのIDを調査するためにマシンルームへ。入室制限のあるところなので担当の方々にご案内を請いて、となるのですが、会う人会う人揃いも揃って「(最近行ってなかったので)珍しいな、トラブルか?」と聞くのは勘弁して欲しいところ。トラブルと私がなんだかセットみたいなので。