よびだされ

デス種みながら「なんだよーまた総集編かよー」などといいつつルナザクヲをパチ組み。引き続きニュースをみながら、そして夕食を待っていた幸せな夕方の一時は携帯電話の呼び出し音でうちくだかれました…orz。個人用の携帯でしたから一縷の望みはあったのですが、切羽詰ったTやまりーだーの声でそれは儚い幻想であったと知りました。愚痴等言ってる間もなさそうなので早速「黒い旋風」号にて出撃。「現場」に赴き状況を聞き、確かにこれはいかんわ、と思い職場の自分の席に戻ってる途中で、新たに入手した車で「現場」に赴くTやまりーだーに気づいたので捕まえてから調査開始。何がなんだかさっぱりわからず頭を抱え、時間との競争に敗れそうな気配が濃厚だったとき、試しにその瞬間の本番データをダウンロードしてみたら、不具合が治ってる!!!びっくりして「現場」に赴いたTやまリーダーを待つ事しばし、天から「YE NOT GUILTY」という声が聞こえましたよ…。システム構築とどこまで自由度を認めるかという要件定義は難しいなあ、とつくづく思い知りました。厳しいなあ…