物色活動(2)

昨日アルコールのせいで少し暴走気味でしたが、それに値するくらいはストレスたまっているのです。癒してくれる妻子も彼女もいないので、こうなったら物欲に逃げるしかないので前述の郊外某店にて、パッケージにグゥレイトォなディアッカが描かれているMIAガナーザクヲ愛らしいカニを購入。どっちも癒し系ですから。前者は「自分への誕生日プレゼント」として購入したイザーク専用機と一緒に遊び、後者は単体でいろいろ遊んで自分を癒しましょう。
その後、昼食を摂ったりしながら、郊外の大型複合店舗をうろうろしたり、市街中心部に移動して 先週未完成だった某書店のコミック及びライトノベル売り場をうろうろ。ここはまたすごい拡充。フロアの広さに在庫が追いつかずかなり無駄な…よく言えば余裕のある配置をしてるのが目に付きますが、しばらくすればこなれてくるか。月単位で様子見すべきか。量が桁違いに増えたので細かく見ればいろいろと変わったものは見つけられそうですが、何しろ無意味に広くてちょっと大変。大体位置は把握しましたが、これだけの在庫はうちの市の規模に見合うかといえば正直疑問。無闇に広げすぎて撤退した大型書店もありましたから、ヘンなことにはならないでほしいです。
書店を回ったのでホビー系ショップをうろついていたら愛するアッガイたんがあったので思わず手にとり、周りを見回すと秋葉でも品薄という噂のツノ女と妹とアホな子が三つ並んでいたのでついツノ女だけ購入してしまいました…別に転売目的とかじゃなくて、先週ラブコメがマジモードに入って面白そうだったので…って誰に言い訳してるやら。きっと購入も言い訳もストレスのせいでしょう。本当は妹もアホな子も…とか思いましたが思い入れがない状態ではちょっと高いので見送り。縁があればまた会うこともあるでしょう。
デカイ荷物抱えて「…衝動買いしすぎ?」と思いつつ家路について酒屋などをひやかしながら帰宅。実働時間や負荷は正直物足りませんが、まあ復帰最初はこんなもんですか。