休暇予定表

個人情報保護法とかが成立して電話番号とか呼出体制表の取り扱いなどが面倒になった今日この頃。ゴールデンウィークを前に「休暇予定表」などが出来上がっていたので自分の分の記入と確認などをしていました。その表にはうちのGr.内の各チーム毎に「第一・第二呼出担当に連絡がつかない場合は下記の人に連絡を」ということで各チームリーダーの名前が書かれているのですが、某チームの分に関しては私の名が。私はチームリーダーどころかただの下っ端。こんなところで責任負わされちゃたまらん、ということで速攻で名前を変更してもらいましたが、よくよく見ると年末年始休暇の時からそうなっていた模様…なんで気づかなかったのか。アホ過ぎる。今後はこういうことがないように注意しなければ。