うろうろ

そのまま家に帰るのは芸がないし、別の用もあるのでそのまま市街中心部に赴きうろうろ。いつものように書籍と玩具を中心に観て回ってたりしますが、今日はふと思い立って某デパート内をうろついてみました。 …当然婦人服売り場はパスしてますが。
デパートの紳士服売り場というのはブランド毎に区画が別れていて物凄く見辛い。というか「比較」が出来ないので判別しづらいんですけど。一次ソートキーは「ブランド」ではなくて「種類」にしてほしいなあ…まあ別に何を買うというわけでもなくうろうろしていた人間にそういう資格があるかどうかは別にして。そもそも日頃からファッションに気を使っている人だとブランドで大方分かるからそういう必要もないのかもしれません。
その後、昼食を摂ってから郊外方向に進み、大型玩具店にて待望の「イザーク・ジュール専用機」など。ここまで引っ張ったならHGか1/100で出してくれるといいのですが。この調子だと出ない可能性も小さくはないなあ。