野球

今日は私の職場の同期とその一期下の人々による混成野球チームの試合があるということで「応援」に赴きました。相手も職場関係な人達のチームで見知った顔が多いので和気藹々と。試合に出る気も能力もないのですが、誘われてキャッチボールくらいは…と思ったら右肩痛くて投げられたものじゃない。どうも先日の花見で酔っ払ってバトミントンして前回り受身し損ねた後遺症が残っているようです。折れたとか砕けたということはなさそうですが、筋は痛めてそう。回復力ないなあ…。
それはともかく試合は試合でなかなか楽しく進んで草野球というのは眺めているだけでも結構楽しい物です。欲を言えばビール片手に日陰で涼んで観戦だとなお良いのですが残念ながらいずれも叶わず。ジュースの類はありましたからまあいいのですが、強くなりつつある陽射しの下では「第4コーナー回った」お肌にはいかにもきつい。実際試合が終わる頃には「いい色に焼けた」といわれてしまいました。日焼け止めくらい用意しとくべきでした。不覚。
どうでもいいですが、私も人の事いえた筋合いではないとはいえ、腹出てたりして「形変わって」いる連中多すぎ。皆中年ですなあ…