午後…サイクリング(1)

意を決して…って、別に決する必要はないのですが、なにしろ貧乏性なので休みの日には何かしないといけない!という強迫観念がありまして、それに従って動く事にしました。といっても部屋に引きこもる以外はサイクリングがツーリングしか選択肢がないのですが… それをGWを家族サービスに費やしている同年輩のお父さん方に比べればまだマシととるか、物凄く寂しいととるかは人それぞれでしょうか。
そんなこんなでサイクリングにGo!天気もいい…というか良すぎるくらいでいささか気になるので今回は「日焼け止め」を塗布してから「紅い稲妻」号にて出撃します。最初は良かったのですが一時間も走っていると汗が正に「玉の様に」噴出してきます。日焼け止め塗るとこうなるのが難ですね。ついでにこの汗で皮膜が無意味になるのも問題ですね。もしかするとそうならない種類もあるのでしょうか?