2005-05-03から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「ヤングキングOURs 2005年6月号」 少年画報社(B5平)

踏み台昇降

先日来、Yassanより「さぼってる」とツッコミうけまくっているのが、妙に悔しくなったので、夕食の前後に「名探偵ポワロ」の「猟人荘の怪事件(THE MYSTERY OF HUNTER'S LODGE)」と「ABC殺人事件(THE ABC MURDERS)」をお供に実施。後者は「スペシャル」版…

その後

帰宅してちょっと横になったら寝てました。体力ねえ…喉渇いたので飲んだのがチューハイの缶だったせいかも。

サイクリング(5)…そして家路へ

それから少し道を戻り、一つ分岐を変えて先へ500mほど進むと…通行止め。仕方ないでは別の道を、と120度程首を回すとそちらも「通行止め」…その道仮にも県道なんですがこの標識を信じれば、このルート完全に通行止めになってませんか?元々二桁ナンバーの県道…

サイクリング(4)…先へさらに先へ

地図を素直に信じれば、この先行き止まりなので少々びくびくしていたのですが、ほどなく行き先表示板に行き当たりました。 求める神社はさらに先にあるようですが、この矢印板を眺めている方向からほぼ180度「回れ右」すると神社がありました。 とりあえず参…

サイクリング(3)…到達

そうこうしていたら、以前分岐を間違えた箇所に到達。 前回こうなっていれば間違えなかったのに。それとも一回「間違えた」フラグ立ったから強制イベントですか? そして、 足元や遥か彼方の風景を愉しみつつ…実際にはそんな余裕はあまりなかったですが…、サ…

サイクリング(2)…目的地

それはそれとしてサイクリングの目的地は以前挫折したというか道間違えて到達できなかったとある山。県庁所在地の市内とはいえ山中に近づけば徐々に景色が変わり、そしてそれはかつて道を間違えたという己の間抜けさの記憶の回復。ただ、かつてとは異なり山…

午後…サイクリング(1)

意を決して…って、別に決する必要はないのですが、なにしろ貧乏性なので休みの日には何かしないといけない!という強迫観念がありまして、それに従って動く事にしました。といっても部屋に引きこもる以外はサイクリングがツーリングしか選択肢がないのですが…

五時に目覚め。早すぎる…ということで二度寝。後から思えばここで無理にでも起きてれば…。次に目覚めると九時過ぎてました。朝食摂ったりしていたら十時になって、そうこうしていたら「暴れん坊将軍」の再放送が始まったのでついつい観てしまいました。まあ…