お仕事

「本業I」。なんか予想外にややこしいんですが…一部は元請け負っていたチームに投げ返そうとか、そんな話すらもでています。クーリングオフ…は違うか。ただ、単体テストでダウンするのはまだDB構築の影響から来た問題という線も捨てがたい。 DBは中心で肝だから注意しなければ。
これもまあ「本業」のうちではあるんですが、維持・運用業務の中で受けた調査について、担当部署のマネージャーさんに質問を投げたのが半年程前。それ以来何の動きもないのと、ちょうどその少し後から私の中で「忌まわしい記憶」の一つとなっている某「お手伝い」が始まったこともあって対応していない…最もその間も何の動きもなかったわけですが、ともかく放置状態で年が替わったら綺麗さっぱり忘れ去ってたのでありました。それが今日になってその担当マネージャーさんから「話をしたいんだけど」との連絡…忘れてなかったのか。驚き。
「本業II」はいささか雲行きが…