2005-05-12から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

倉上淳士「イヴの林檎」5巻 FOX出版(B6/FOX TIGER COMICS) 「スタートレック−ファクトファイル−No.114」 デアゴスティーニ(A4)

踏み台昇降

帰りが少し遅くなってさらにいろいろと疲れていたのか食後居眠りしてしまったので「お休み」。

<タカラ>トミーと経営統合へ 玩具業界での「勝ち組」図る

バンダイがナムコと統合だの合併だのいってましたが今度はタカラとトミーですか。玩具会社とゲーム会社の合併より、玩具会社同士というほうが分かりやすいですが、古手の会社同士だからどうなんでしょう?

エクソシスト講座

カトリックに公認エクソシストが存在するとは恥ずかしながら最近まで知らなかったのですが、大学に「講座」があるというのも初めて知りました。「悪霊や悪魔と対決する」というイメージのある人口に膾炙した狭義の「エクソシスト」ですが、「「本当に悪魔に…

だいえったー

少し前までは着席状態だと前後方向と左右方向、いずれからみても腹部の幅が同じということで有名だったTやまりーだーですが、昼食を抜いて昼休みに運動&歩く時にはアンクルウェイト装備、と非常に気合の入った状態です。多分そのおかげで三週間ちょっとの間…

お仕事

「本業I」。なんか予想外にややこしいんですが…一部は元請け負っていたチームに投げ返そうとか、そんな話すらもでています。クーリングオフ…は違うか。ただ、単体テストでダウンするのはまだDB構築の影響から来た問題という線も捨てがたい。 DBは中心で肝だ…

通常時刻に起床。目覚めは5分程早かったので何か損した気分がしないでもなし。「紅い稲妻」号にて出撃。気温は平年並み程度なので走りやすいですが、そろそろ背中が汗だくになってきました。メッセンジャーバッグとかならまだマシなのでしょうか。