選ばれる人々

来月だったか再来月だったか隣県にある事業所主催の発表会というのがあるらしいのですが、某GLが「(近いから)出来るだけ多く(参加者を)出そう。もし行けるならオレも」という意気込みで参加者をピックアップしてました。私の所属チームの若手及び比較的若手にそれぞれ声をかけておりまして、その際、近くにいなかった有望な若手についても「あいつも(出張に)行かせよう!」と楽しげでしたが、私にだけは声もかけずに華麗にスルーしていきました。もう若手でも比較的若手でもないですが、同年輩の人には声かけてたので、やはり私だけ無視したようです。なんだかんだ言ってますが結局は組織的に「いじめ」られてる気がする…もしかしたら単に見放されただけかな?