2005-05-13から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

宮尾岳「並木橋通りアオバ自転車店」14巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 稲田浩二「アイヌの昔話」 筑摩書房(文庫/ちくま学芸文庫) 快楽亭ブラック(伊藤秀雄 編)「明治探偵冒険小説集2 快楽亭ブラック集」 筑摩書房(文庫/ちくま文庫)

踏み台昇降

今日は帰り道をかなり大回りしたのでお休み。大回りしてたら某支社長と出会ったのにびっくり。なんであんな時間あんな場所走ってるんでしょう、あの方は?とりあえず「こんなとこで何やってんの」と不審人物みるようにいわれたが少しショック。遠回りした割…

<100万円ウイスキー>「山崎50年」が1日で完売

発売時の記事はこちら→「サントリー 1本100万円のウイスキー限定販売」 サントリーの「山崎」といえば、以前「12年」のを頂いて飲んでみたら結構なお味でありまして、後に750mlの値段を見たらこれまた下っ端サラリーマンには手が届きにくい結構な値段で…

糖尿病、コーラに責任なし=「1日1リットル」の男性敗訴−ドイツ

前にアメリカでヘビースモーカーが「病気になったのは煙草会社が煙草を売ってるせいだ」と訴えを起こして、理解に苦しむことに勝訴した、という話があったような気がします。その是非はまあおいといても、そういう訴えが起こる事自体が「訴訟大国」アメリカ…

萌えメカ

「ガンダム」と名のつく作品に出てくるMSは数あれど、「萌える」メカといえばアッガイでしょう。あの丸みを帯びたなんともいえないデザインが印象的です。実際の所、アッガイは「機動戦士ガンダム」では一回しか出番がない…「ZZ」で一回でたはず…にも関わら…

選ばれる人々

来月だったか再来月だったか隣県にある事業所主催の発表会というのがあるらしいのですが、某GLが「(近いから)出来るだけ多く(参加者を)出そう。もし行けるならオレも」という意気込みで参加者をピックアップしてました。私の所属チームの若手及び比較的若手…

お仕事

ちまちまちまちまちまちま…と華々しいことは何もないいつものように。華々しい成果というか実感がないのは今日に始まった事ではないですが、午前中に一時間半にわたって拘束されたのが痛かった、か?「一時間半」というのは社長の講話というやつですが、どう…

通常時刻に起床。物凄い寝不足感。時間だけみればそこまで「不足」ということはないはずですが…。「紅い稲妻」号にて出撃。