朝の基本コース

「マジ」…二回お休みをおいて新展開。ウルザードが裏切り者の天空聖者なのか?という謎をふったと思ったそばから、その裏切り者ライジェルが敵新幹部として登場。ちょっと拍子抜け。もう少し引っ張るかと思ったのですが。味方側の新キャラはとりあえずアイテム扱いの可愛げのない猫が登場。玩具の宣伝はもう始まってますが、本人は次回…「キスしてケロ」って、あんたカエルの王子様か?
響鬼」…1号2号V3ならぬ、響鬼威吹鬼轟鬼が揃い踏み。燃えるシチュエーションですが、人間ドラマに時間さかれてバトルが短く淡白だったのが残念。三人の鬼のコラボというかセッションというかは今後結構重要になりそうなのですが…。合体魔化魍は「両方の特徴がある」とは言ったものの、イマイチそれを活かしてない感じ。単体の「清め」は効かないから「1+1=1.5」くらい?明日夢くんとモッチーはいい感じですが、怪我したあきらが絡んで修羅場…になったら面白いのですが、さて。あきらといえば、威吹鬼さん弟子の彼女は師匠と一緒に前線に出てますが、轟鬼さん師匠兼サポーターのザンキさんはお留守番。なんか不思議。鬼にはなれなくとも、現時点ではあきらよりは戦力になりそうなのですが。