ネタに事欠かない存在

誰か分かるように書くと多分怒られるので出来るだけぼかしときますが、とある人が引きつった笑いでおろおろしているのでどうしたのかと思ったら「PCがあがらねえ」とのこと。当然のように「バックアップはとってない」ということで焦りまくってました。そのチーム…正確には隣のチームかな?…の若い人が「こんなこともあろうかと」KNOPPIXのメディアを持っていて、それでどうにかこうにか必要最小限なデータは確保できたようです。その人物がPC購入したらトラックポイントタッチパッドがついててさらにマウスをつけたら三つが三つとも動いて混乱したとか、いきなり故障したとか、次のPCの時には「NTFSじゃないとイヤだいっ」ということで再インストールしたらバンドルソフトが綺麗に消えて…当たり前ですが…しまってせっかくのDVDドライブが無意味になったり、まあいろいろあるのですが今回も(可哀相は可哀相ですが)なかなか笑いを提供してくれます。
昨日にはトラブルにつながりそうなミスを部下の人に先んじて見つけて「後光が見えます」と言わしめたそばから、「情報処理受ける!」と浮かれまわって後光を一瞬で消してみたり、まあいろいろな意味で話題の人物ではあります。私には絶対できないことであり、そうでないと人間前や上には進めないんだろうなあ、と遠くからながめておりましたとさ。