2005-07-28から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「週刊少年サンデー2005年35号」 小学館(B5平) 「MELTY BLOOD Act Cadenza 公式攻略ガイドブック」 一迅社(B5) 「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.125」 デアゴスティーニ(A4)

踏み台昇降

休み。 帰宅直後に体重測ったらびっくりするくらい減っていてほんとにびっくり。でも多分食事や水をとったら速攻で元に戻るに違いありません。減量への道は遠い。

降り来るモノ

帰宅途中、信号待ちをしていると上方から何か落ちてきました。スペースシャトルの耐熱パネルが落ちてくる時代ですから古い建物のタイルでも落ちてきたのかと思い、膝の上を見てみると果たして白いものがありました。いえ、正確には「居ました」。その白い姿……

アッガイたん

数あるMSの中で最も「萌え」なMSといえばMSM-04アッガイでしょう。少なくとも「ファースト世代」あるいは「ガンプラ第一世代」の多くはそういう認識を持っていると思います。今月のガンプラのラインナップにはそのアッガイのMGが入っています。今週発売のそ…

全国週末興行成績 2005年7月23日&24日

ハガレンは初登場で3位、「動員で約18万人、興収およそ2億2500万円」と順調なようです。私が初日初回に観たときは三割、精々四割程度の入りでしたが、これは地域差か? それはそれとして、比較対照が「コナン」だったり「漫画はスクエニのコミックガンガン、…

ネタに事欠かない存在

誰か分かるように書くと多分怒られるので出来るだけぼかしときますが、とある人が引きつった笑いでおろおろしているのでどうしたのかと思ったら「PCがあがらねえ」とのこと。当然のように「バックアップはとってない」ということで焦りまくってました。その…

お仕事

「本業I」に関して改造…のつもりでしたが、ふと気が付くと「営業日」的には明日が今月末。ということで進捗報告用資料作成中…って開発のためのドキュメントならいざ知らず、「報告」だの「レビュー」だのの「ためだめ」の資料多すぎ!プロマネに集中させてく…

通常時刻に起床。しかしちょっとしたトラブルでワタワタしてたら家出るのは10分遅れになりました。前夜の準備って大事ですね。 「10分遅れ」でも十分余裕があるので「紅い稲妻」号にて出勤。少し暑い。