全国週末興行成績 2005年7月23日&24日

ハガレンは初登場で3位、「動員で約18万人、興収およそ2億2500万円」と順調なようです。私が初日初回に観たときは三割、精々四割程度の入りでしたが、これは地域差か?
それはそれとして、比較対照が「コナン」だったり「漫画はスクエニコミックガンガン、TVアニメは毎日放送と、何やらサードパーティーぽい出自」とか無茶苦茶言ってるのが笑えるコラムですが、その中で気になった文言が。

「もちろん、シリーズ化は既定路線。松竹としては待望のドル箱シリーズをやっと手にした感がある」

…って「シリーズ化」ぁ?「もちろん」?本当に「国家錬金術師国家社会主義労働錬金術師になって大英帝国を等価交換してドイツ帝国を練成」するんですか<多分違います。
確かに続ける気になればどうとでも続けられる展開のオチではありましたが、下手すると「戦争とは」とか別にアニメでみなくてもいいような説教くさい話題が滔々と語られそうでイヤ。やっぱり続きが思いつきません。ほんとにシリーズ化するんですか?冗談か、推測ですよね?「面白ければどっちでもいい」というのが本心ですが、正直微妙な感じがします。