計測結果

今日は減量競争の計測日。ここ一ヶ月ほどはプライベートで朝晩計測していますが、身体条件も機器メーカーも違うということで、不安を抱えながら体重計に乗ってみると、前回計測時より3kg減でした。本来ならもう少し減ってるような気がしますが、これはこれで結果として受け止めましょう。約二ヶ月で3kg減ならそう悪くないし。ちなみに「勝者」は前日「すごく努力した」上に朝から食事はおろか水も飲まないで我慢していたS賀Mっちーさんでした。二日前くらいまで「もうだめだー」とかいってたのに…追い詰められるとすごいですね。期待のTやまりーだーは…まあリバウンドしたとかいってた割には微減で済んでましたが基本的な数値で残念ながら…。まあこれで全員一回づつ「負けた」ので「公平」でいいでしょう。
そんなこんなで私はとりあえず今回は「敗者」にはなりませんでした。しかし夏は続くし、健康診断まで半年となりましたので、地道な減量は続けます。8月以降は月あたり1kgづつ減らしていけるといいな、と思います。