サイクリング…その途中で

暑いので海沿いを走れば涼しかろうよ、ということで「紅い稲妻」号にて出撃。東方に向かって海沿いをだらだらと。来週はまあ40分みてれば十分だと確認。
その後、さらに先に進んで先日実行できなかった市内最東端の地にチャレンジしようと思ったのですが途中で挫折。今思えばこれは「虫の知らせ」というやつだったのか。最東端をパスして意味沿いをさらに進み、自治体が変わって少し行ったくらいのところで前回とは別ルート…どちらかといえばこっちがメインルート…を選択し、トンネルに突入。ちょうど真ん中くらいまで行ったところで後輪に微妙に違和感。自宅を出る時に空気を入れておいたのになあ…って、パンクしてるっ!?
はっきりいって「ネタになる」という喜びより「こんなところでどーせいっちゅーんじゃい」という混乱しかありませんでしたよ。ほんの数日前に修理したのにまたかよ…orz