夢うつつで「エウレカ」観ていた…つもりでしたが、その時に会社支給の電話が鳴ります。寝ぼけながら出てみるとオペレータ。「…トラブルかよ。休日出勤手当て稼ぐの手だけど面倒だよなー」と思いながら話を聞いてみると、と某チーム主管のサーバがヘンなメッセージだか異常音だかを出してるとかで、「…なんでそれを私に?」と思っていたらそれを先読みしたように「**氏(敢えて名を秘します)に連絡したんですが出ないんです。この場合誰に連絡したらいいのでしょう」とのこと。
…いやあの、私って別にGLでもなければそこのマネージャでも総括担当でもないんですけど。はっきり言って「困惑」。担当が電話に出ないといわれてもなあ…ということでオペレータさんが「○○さんでいいんでしょうか?」というので「よく分からないけどいいと思いますけどねえ」といったら諦めて電話切ってくれましたが、第一担当が出なかったら第二担当、それがダメならテーブルマスタって手順じゃないのか?何かしらないけど、「モノ壊れたらあいつにいっとけばいいや」くらいに私にってんじゃないのか?今度問い詰めとかないといかんなあ…と思いつつ、話が終わったので引き続きTV視聴。