朝の基本コース

「エウ」…微妙に「基本」ではないですが観てしまったので。レントンが出会った「発掘屋」は偏屈だが一徹な人物に見えた。しかし…ということで少年が信頼できそうな「大人」に出会ってそして傷つく話です。好きな女の子からアプローチ(?)されてもそっけなく対応してしまう少年心理はお約束ながらなかなか痛い。次回予告観るとエウレカがすごいことになってますが…コミック版にもありましたが「好きって痛いんだね」ということでしょうか。というか夏も終わろうというのに朝からあんなものを…

「マジ」…「勇気」を奪われた三男は変身もできず、という話。まああれだけ魔法の源が勇気と騒ぎまくってれば一回くらいはソレを強奪するヤツが出てくるとは思ってましたけど。それにしても山崎さん割とよく出てくるなあ。映画にも出るし。

響鬼」…浮かない顔の明日夢くん。実は以前の逆切れガキにボコられた、と。ああいう手合いに理屈は通じませんからねえ、といいつつ、その直後を気になる(?)女の子に観られればさらに落ち込むわな、と。もうなし崩し的に師弟関係っぽいヒビキさんとともに山にいって復活できるのか。出来ないと困るけど、これで単純に正式弟子入りだと少しあっけなさすぎる。何かこうもう一イベント欲しいところです。それとは別に新たに鋭鬼さん登場…あっさりやられ。今回は敵の一端が見えたというか、「傀儡」というのは案外いろいろいるのだな、というか、実験成果が現れて今後も鬼は苦戦しそう。味方のパワーアップに合わせるように敵もVer.Upしているということで、威吹鬼さんと轟鬼さんが苦戦中。近接戦闘弱そうな威吹鬼さんはピンチ?