しらべもの〜修理

「銀の稲妻」号の調査。ざっと見た所空気圧もそう変わりはないようですが、念のため後輪からチューブを引き出して空気を注入して水張ったバケツに入れてみるという確認の基本を実施。



やっぱり穴開いてるし。ただ小さいので見つかり難い。次は原因調査ですが、タイヤをチェック。

想定の範囲内でしたが、以前と同じくワイヤーの切れ端みたいなのが刺さってました。長さこそ前回のやつの倍くらいはありましたが。月に2回も同じ原因でパンクとなるとヘコみますなあ。
とりあえず、他に空気漏れはないようなのでチューブの修理を敢行。昨日購入しておいた修理キットを用いて久しぶりの作業となりました。何しろ経験値低いのでいきなり失敗…まあほっといても大丈夫そうではありますが自信がないのでやり直し。もっと手際よくなりたいなあ。