幸運は…

HCMProのアッガイを購入したらうちわが付いてきて「今度こそ『赤鼻』をっ!」と意気込んでいたのですが、二つかって二つとも「ハズレ」。
これとは別にとある未舗装あるいは簡易舗装の道路を走っていたら目の前の散水車が水撒き始めて埃っぽい道路を潤した、まではいいのですが、中途半端な撒き方だったせいかその路面を走っていた私は泥だらけ…。炎天下に泣きそうになりました。
そんなこんなで昨日のハロの幸運は一体どこに、と天を仰いでしまいましたよ。やはり「もらった私」ではなく「買った人」のものということか。まあ人生そんなものかも。もし「運」に総量があるとして、その「運」が「買った人」にあればそれはそれで良いし、仮に私にあったとして「赤鼻」で使い尽くすのも何なので、いつか何かいい事があると信じて生きましょう。