お仕事

「本業I」の改造テストをあたふたと。やればやるほど色々追加したくなる…今やるべきでないとは分かっていても。しかし「抽出条件」の600件以上の指定であれほどとは…既存のVer.より倍以上早いとはいえ、一本動かすだけでこれとは…。とりあえず「前より早いから」ということで、これまで放置してた件に着手。実際やり方が思いつかなくて「一週間くらいかかるのかなー…ってこの期に及んでこれでは間に合わねー(((( ;゜Д゜)))」と蒼くなっていたところ、朝会で上司を始め、チームメンバーにオールレンジ攻撃を受けて種が割れたのか、唐突に「実行手段」を思いつきました。あまりスマートではないですが、ないよりマシ、ということでぼちぼち実装…形はできたものの、もっと美しいプログラムが書けるようになりたいなあ。
そうして夜も更けていくとオペレータから電話が…てっきりいつものどーでもいいモノかと思ったら、全然違うものでした。ログでファイルシステムがパンクするとはなあ…誰だ設計したのは。