望むもの望まないもの

そろそろ上期決算がどうの下期の見積もりがどうのという時期になってきました。個人的には上の「お仕事」の所からも分かるように「それどころではない」という状況でありまして、「そんなの後だ後!」という感じであります。
そんな中、組合の代議員が替わるという通知が来ました。なんでも募集人数と候補者がぴったり一致したので無投票で決まったようです。 …まあそこは「大人の事情」とやらもあるようですが。組合の代議員というのは「究極の『お世話係』」とある人が評していましたが、何にしろ着任した人は大変だろうなあ、と他人事ながら深く同情申し上げます。ただ若い人は出来がいいので順次昇格/昇進し、組合員でいられなくなるわけですから、それまでの「社会勉強」と思って頑張って欲しいものです。余禄があるかどうかは知りませんが、出張や会合等で新しい出会いやら発見やらもあるでしょうから。
何も回ってこない/話もない私よりは多分きっとマシですよ。