風はどこか他所で吹いてるらしい

家に帰りつくと叔母が来てまして、私の同級生と私の親戚が付き合ってるの日取りが決まったのという話をしていました。あまりに組み合わせが意外…どう考えても接点が思いつかなかった…でしたから驚いたのですが、まあ世の中「縁」というのは思わぬところにもあるものだな、と思ったのでありました。
とはいいつつも、最近また親戚が縁付いてるような気配があるのに私にだけはそういうのがさっぱりないのは、目が悪いのか、頭が悪いのか。運が悪い、ということにしとけば自分を責めなくてもいいのですが、さて一体どうなのでしょう。ないならないで最近諦観の境地に到達しつつあるので、あと5年もすれば方面限定で悟りが開けそうですが…