通常時刻に起床。昨夜は午前様でバタンキュー(死語)して入浴はおろか食事もまともにしていません。そのため体重は昨夜(というか今未明)の測定値とほぼ同じ。夜絶食すればすごく痩せるよね…と思っても実践できない心の弱さ。実際今朝は昨夜を補うかのようにいつもではありえない量の食事…途中でちょっと気分悪くなりました。でも全部食べましたが。
その後、入浴などしていたので結局いつもより1/12時間ほど玄関を出る時間が遅れました。まあ仕方ないよね、と思いつつ、空を見上げると天気が微妙なのですが、降水確率を信じて「銀の稲妻」号にて出勤に決定。さて行くか、と思うとペダルが壊れてるし…少し緩んでいたような気がしていましたが、一部ネジが外れてそれに力がかかって歪んでました。さすがにそのままは乗れないので修理していたら、結局いつもの出勤時刻より1/4時間程遅れ。手は油だらけになるし、全く朝からついてないなあ。