お仕事

「本業I」。一応プロマネだったはずなのにバグ取り屋さんに「解任/降格」…まあ適材適所かも。そのバグ取りですが、以前別Gr.に「発注」していた分にとんでもないバグが紛れ込んでいた事が発覚。データのソートが出来ないというので調べてみたら、ソート関数の実体があるクラスではなく、その継承元であるクラスの関数が使用されていたことがわかりました。上位クラスの関数はダミーみたいなものなので、実際には何もせず終了、となっていた模様。ヘッダの関数定義において、using属性があるから妙だな、とは思ってたのですが…そう思ったときに問いただしとけばよかった。いくらコンパイルで警告が出るからってこういう小手先の処置をされているとは思わなかった私の甘さ。まだまだ修行が足りない。
…とか思ってたらやっぱり「抜け」が見つかって蒼白。もうだめだ…orz。いくら時間と人手が足りないとはいえ、主要部分の改造を私がやってはダメだよなあ…なにしろ世界で一番信用できない存在だし。とりあえず自己嫌悪に浸ってる余裕はないので今日のところは逃げるように午前様。一つは前にやってセーブし忘れただけだからいいとして、ほんとなんでこんなに間が抜けてるのか。もう終わったな…