お仕事

「本業I」。バグつぶし。大きくは三つ。うち二つは実装漏れでそのうち一方は完全に忘れてたのですが他方は一旦実装したのでセーブし忘れて…と誰を責める事も出来ない情けない理由でしたorz。 最初の一つは15行くらいの改造であっさり解決。
次のは少し負荷がありますが、テストは未完とはいえある程度は考えて実装していたものなので、思い出し思い出しやってたらどうにかこうにか。 1step実装する毎に、「ああこうやったよなあ」と、デジャビューというか「物忘れの激しくなった老人が『ごはんはまだですかいのう』といってる」のと似てるというか、なんとも言いあわらしにくい感情に囚われる私。
そして止めの三つ目は…バグじゃないし。仕様、というか現行機能からして「そうなる」ので全然私悪くないし。何故昨日から今日にかけてあんなに責められたのでしょう?人徳のなさ?もういやだ(涙