情報処理試験

落ちてました。また一番違いで。なんかこればっかりだ。
自己採点ではギリギリだった午前はなんとかクリアしてましたが、午後が…。昔は勉強しないでも午後はどうとでもなっていたものですが、さすがに「高度」と名が付くと勉強しないとだめみたいです。単に衰えてる(色々な意味で)せいかもしれませんけど。ま、今回は(も?)論文まで見てもらえてなかったから来年の秋の小論文は今回の流用でいいからと考えとけばいいか<だめすぎ
とりあえず、職場若手は(別区分ですが)合格していたのでめでたいといえばめでたいのですが、「ごほうび宴会」の対象は「上司」ではなく「指導員」とのことで、うちの直属上司は部下が合格したのに「なにもなし」とのこと。…もしかして私の合格を期待されてたのならすごく悪い事したような罪悪感。
さて、春用の問題集買うか…。