かったもの

本や雑誌はまあ予定通り…情報処理の本はいつも買ってますがなかなか実を結びませんorz…として、ヘルメットは前のがぼちぼち3年になるのでリニューアル。顔と頭がデカイとちょっと苦労するな、と思ったものです。 ACTIC GEARのベルゼルガは結構遊べそう。LAPHROAIGISLAY MALTへのチャレンジ。某国王太子のお気に入りという銘柄だそうですが、いや確かにこれは癖が強い。けど面白い。アイラモルトは全般に癖が強いという話ですが、以前親戚からPORT ELLENのものをもらって飲んでいた…昔はモノを知らずに平気で水割りにとかしてたなあ…ので、あの独特のヨード臭とかには耐性もあったため、結構普通に飲めました。シングルモルトは最近になって試すようになったのですが、本当に個性が強くて面白い。