お仕事

「本業II」の移行計画書作成。上に確認の為提出したら、書くべき書類が倍増した罠orz。全く一体何枚「計画書」やら「議事録」やら「伺い」やら書けというのか…
「本業I」で年末にやったメンテナンスに漏れが発覚。「修正漏れ」ではなく「仕様漏れ」ですが。そんなこんなでテストして急遽バージョンアップすることになりました。誰が悪い、とかいう犯人探しはしますまい。ただなあ…あの分かりにくい仕様書をなんとかしたがいいよ、と思うのでありました。
その他、「かつて本業だった」という噂のあるサーバ管理絡みの命令だから依頼だかが舞い込んで着ました。「サーバにOSを再インストールする時に手を貸してくれ。というかお前やれ」と上の方に言われて、「というか」の前後の文脈がつながらない不思議。一応「上司に言ってください」とかわしてみたら、その上司があっさり私にボールを返してくださいました。…人間やっぱり偉い人が偉いのですね。まあいいですけど。